2005-05-05

FF02:11 ハイドラ vs ハイドラ

扉を閉め螺旋階段を昇って行く。
踊り場の先に更に階段がありその上はバルコニーになっている。
バルコニーから先へ通じる唯一の扉はあっさりと道を開く。
なんか生臭い匂いが漂ってくる。

中へ入るとこちらへハイドラが這ってきた。
(原文だとヒドラだけど邪聖剣ネクロマンサーで出会ったやつの印象が
強いからハイドラってことで。さざなみの鐘さえあれば眠らせられるんだが…)

その巨体の下にあるのは餌食となった死体の成れの果てのようだ。
頭6つあるけど元々は九頭竜らしいからちょっとスケールダウンしているのか。
そういやヤマタノオロチって頭8つだったらナナマタノオロチじゃないのかね?
でも二股電球と同じ考え方だと問題ないのかな。

6つの頭を持つため背後をとり死角から戦いを挑むのも難しいようだ。
しかし制御系はどうなってるんだろうね。
5つの頭は感覚器だけで中枢は1箇所だったりするんだろうか。

そんなことを考えつつ妖怪の動きをかわすうちにコーナーに追い込まれる。

この場を打開する策は…
目には目を。ハイドラにはハイドラを。
<妖怪うつし>を使いハイドラ同士を相討ちさせることにする。

術は成功したが結果は芳しくない。
標的がでかすぎてハイドラの胴体しかコピーできていないのだ。
ハイドラの切り身か。焼いたら意外といけるかも。

<魔法薬>を飲みざま<妖怪うつし>のお代わりを発注する。
一回り大きくなるがまだ完全体には程遠い。
コストパフォーマンス悪いぞ。
<妖怪うつし>もう一丁。
やっと完成。


■1回目
1回戦
lost
2回戦
lost
3回戦
lost
4回戦
lost
5回戦
lost
6回戦
lost
7回戦
lost
8回戦
tie
9回戦
won
10回戦
tie
11回戦
tie
12回戦
won
13回戦
tie
14回戦
tie
15回戦
lost
16回戦
won
17回戦
won
18回戦
won
19回戦
lost

敗北

敗れ去ったハイドラコピーを乗り越えオリジナルハイドラが迫ってくる。
鋭い牙が食い込みもはや逃れようがない。
君は任務に失敗したのだ。

■2回目
1回戦
won
2回戦
lost
3回戦
lost
4回戦
lost
5回戦
lost
6回戦
lost
7回戦
won
8回戦
won
9回戦
lost
10回戦
lost
11回戦
lost
12回戦
won
13回戦
lost

敗北
君は任務に失敗したのだ。

■3回目
1回戦
won
2回戦
won
3回戦
won
4回戦
won
5回戦
lost
6回戦
lost
7回戦
won
8回戦
lost
9回戦
won
10回戦
won
11回戦
lost
12回戦
won
13回戦
won

勝利

3回目の挑戦でやっと勝てました。
戦わせてる間に先に進めばいいのにな。
posted by うにーく at 22:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バルサスの要塞 リプレイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

