2005-06-07

Sorcery!4:101 豆人と魔法の深い関係

「術者であるこの俺でさえ効果を知らない門外不出の秘法、
ZEDのことを何故知っている。
お前ら豆人と何か関わりがあるのか?」

「実を言えば」

「僕ら豆人は、おおかたの魔法使いよりもずっと、魔法に詳しいんだ。

自分たちの間では魔法の使用を違法にしたのは、
ひどい経験をさんざんしたからさ。
魔法そのものに問題があったのか、僕らの性格の問題かはわからない。
(リブラ様にかけて、そいつはお前らの問題だ)

だが、豆人の場合、魔法と権力欲が直結した。
そのうち、豆人は分裂し、お互いを疫病にかかった相手みたいに避けて、
ばらばらに放浪するようになった。

全部魔法のせいだった」

結構ヘビーな生い立ちなのね。
posted by うにーく at 07:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーサリー諸王の冠 リプレイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

