2005-06-08

Sorcery!4:109 リプレイ雑感

初プレイなのでとても面白かったです。
実はどの選択肢選んでも既に死んでいるというのが
ボリュームが大きいので沢山あって
スティーブ・ジャクソンの手のひらの上で遊んでいるなというのを実感した。

・最終パラメータ
技術点:11/11(広刃の剣:攻撃力+1,鎖帷子:技術点+1なので実質13)
体力点:3/21 (最後ZEDもう一度使った場合)
強運点:7/10
金貨:79
食糧:13

・死亡回数
マンパン砦周りだけで9回も死んでしまいました。
2、3回は死ななくてもいいのにやぶへびで死んだような気がする。
その割りに中庭なんか最初使ったルートずっと使ってたな。
あそこはもうちょっと探索するべきだったのかも。

・その他
最初にシャムタンティとかやったのなんて半年前だから、
覚えてたはずの魔法をかなり忘れてた。

金と食糧が厳しいのはシャムタンティだけだったな。
カーレ(カレー)からは賭け試合でオーガと自分に賭けて増やせるから
余ることがよくわかった。


あと44番が欠番になってしまった。
途中まで書いてたんだけど、40番と同じ内容だからリンクだけ張ればいいやと思って
番号ずらすの忘れたんだな。きっと。
posted by うにーく at 21:27 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーサリー諸王の冠 リプレイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

