2005-06-17

GOOD-BYE,HOLLYWOOD:066 食も修行の一つ

五右衛門が来て薬のお裾分けと食事の誘い。
とっつあんとマシューが先客として来ていて、
怪しいと気付いた二人からご馳走したいと申し出がある。

「いやいや、せっかくだけど遠慮しておくよ。
あの人たちとは初対面だ。
おごってもらう理由は何もないからね」
「そうですか、あなた方は古い知り合いに大変よく似ているそうなんですが……」
とっつあんはジロジロ見ているが決め手に欠けるのか向かってはこない。

そこへ五右衛門の頼んだオーダーが運ばれてくる。
「ありゃ〜〜!! なんじゃいこりゃ」

山菜料理に始まって冷奴、味噌田楽、煮〆、キンピラと精進料理のオンパレードだ。
「拙者のフルーコース・メニューだ」
五右衛門は最近菜食主義に凝っているらしい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

